運営者情報 プロフィール

プロフィール

当サイトにご訪問いただきましてありがとうございます。

私には悲しかな自慢する実績はありません。
経歴に関しては10年近くブログを書き続けてきたことくらいで有るのは失敗談くらいです。

それでも、3秒だけでもお時間を頂けるのであれば、この記事に目を通してみてください。

読み終わった後、「ためになった」と思ってもらえれば幸いです。

まずは読んでもらわないと何も始まりませんからね。

みょうれんはどんな人?

改めましてみょうれんです。育ったのは大阪、現在は滋賀県在住。
性格は単純 お人よし 丸々O型の性格
大の粉もん好き。特にお好み焼きには目がない普通の関西人です。
10年前より四柱推命占い師をしております。

実物はこんな可愛い顔ではありません。

profeel3

 

ブログを書いて10年の歳月を経た今思う事

ブログ記事当初は四柱推命を専門に行っていて「妙連の四柱推命開運占い」のタイトルでした。
今年、リニューアルと同時にサイトの見直しを行いました。

自らが体験したことを、ブログ記事として書こうと思い「みょうれんブログ」に改名いたしました。

これにより「四柱推命占い」だけではなく、微力ではありますがお役に立てる記事を作成していければという思いで立ち上げました。

なので、それに基づいて勉強しながらわかった情報を集めてここにまとめてます。

あなたのお役に立てれば嬉しいです。

実は失敗の繰り返しの人生でした

ここから先の記事内容は「自分語り」です。
実は私はこれまで、失敗の繰り返しの人生でした。

どういった内容かを記事に書きました。

読んで、
「私も同じ経験をした」
更に
「自分はもっと辛い思いをしたよ」とか「今もしてるよ」と、仰られる方

みょうれんに聞かせてくださいね。
「タイトル」と記入してくださいね。お名前は仮名(ニックネーム)で結構です。
連絡先・お問い合わせページ

パワハラに合い転職の繰り返し

私が占いに携わったのはおよそ10年前でそれより以前は何をしても上手くいかず、特に仕事の面での人間関係の難しさを感じ転職を繰り返したのが原因でした。

パワハラ

やっと、就職出来たと思えば4年目で転職。その繰り返しでした。
同僚たちとは上手くやっていけていたのですが、問題は上司との関係でした。

不思議と恵まれていないと言うか、ついてないと言うかパワハラに合っていました。
特に忘れられない事と言えば上司に仕事を教えてもらえなかったため、第三者に迷惑をかけたことで心が傷付いたのは辛かったです。

こういうことはあってはならない。

今でこそ、パワハラという言葉が存在しますが、以前はこういうことはあたり前に有りました。

 

全然、楽しくはなかった。
不思議なほど、つまらない月日を過ごしていました。

気付けば、同じことの繰り返しをしていたのです。転職・転職・転職・・
ブラック企業にも就職して給料の支払いをめぐり裁判だたになった経験も有り。

就職活動と退職の悪循環で貯金は底を着くし、疲労困憊で精神的に参ってました。
身内からは「辛抱が足らん」とか「飽き性」とか「根性がない」など悪評を言われるし。

・・焦りを感じました。

言われなくても自分でもわかっているのです。
このままではいけないってことは・・

でも、わけがわからなかったのです。

生長

 

そこで、思い付いたのが・・・
何が原因なのかを知るために占いで鑑定してもらうことにしました。

自分のことをもっと知りたい。占い鑑定師になったきっかけ

鑑定によりますと、私は目上や上司とは上手くやっていけない星が命式にあったようです。
最初は意味がわからず半信半疑だったのです。

「占い」って当たるの?

正直、「本当かな」ばかりでした。
でも、その時は信じるしか術がなかったのです。

それと、こういうこともわかったのです。

(同じ失敗を繰り返しする星あり)

最悪でした!!

挑戦

 

(良い事の繰り返しなら良いけれど)

そうも思いました。

人生は良くも悪くも繰り返しの連続とは言うけれど、失敗の繰り返しはおもしろくない。

そうだ!これしかない。!

自分のことなのにわかってないことが多すぎる。自分のことをもっと知りたい。
これから先、自分の進むべき道を知ればもう少し生きやすくなるのでは。

そう思い・・

もっと自分を知りたくなり独学では時間がかかるので占いの教室へ通う事にしました。
ようやく、資格を得て土俵に立つことが出来るようになりました。

自分の適職が何か、良い所や注意すべき点などもわかるようになりました。
人間関係においても、どうコミュニケーションを取れば上手くやって行けるかなども、見つめ直すことができるようになりました。

ここまでできたら後は、この資格をどう活かすことができるのかを考えました。

(せっかく習得した四柱推命を悩んでいる人の役に立つかもしれない。この仕事をしょう)

そう決意し、四柱推命の鑑定師になりました。

自分らしく生きよう

あれから10年経ちましたが、今では精神的に落ち着き楽しみながら仕事もできてます。

あのまま何も行動しなければ私は同じことを何度も繰り返し、無駄に年月を過ごしていたのかもしれませんでした。

当時は職場に行くのがうつになり目を醒ますと朝が来なければいいのにと思っていました。

同年齢の友人達は同じ職場で何十年も勤めているという話を聞くと自分がコンプレックスに感じた事を思い出します。

 

最も勿体ないなと思う事は「時間」です。
無駄な時間を費やすることが最も勿体ない使い方だと思います。

二度と戻ってこないのですからね。

光

 

求めている事と望む事

あなたが求めているものは何かはわかりません。
又、あなたが望む幸せは何かは私にはわかりません。

でも、このブログ記事を読み、お役に立てることが有りましたらコミュニケーションを図り、より良い関係を築くことができるでしょう。

このブログは心と身体がボロボロになるほどすり減っている人に向けて発信しています。

頑張ろうという言葉は嫌いなので、こう言わせて頂きます。
「目標に向けてぜひ一緒に目指しましょう!」

お読みいただきありがとうございます。

連絡先・お問い合わせページ