当サイトへの想い

サイトへの想い その他

当サイトにご訪問いただきましてありがとうございます。

主婦が子育てしながら仕事をすることの大変さも経験し、本業・副業するにあたり豊かなライフスタイルに役立てればという想いからサイトを開設いたしました。

読み終わった後、「ためになった」と思ってもらえれば幸いです。
まずは自己紹介から

みょうれんはどんな人?

改めましてみょうれんです。育ったのは大阪、現在は滋賀県在住。
性格は単純 お人よし 丸々O型の性格
大の粉もん好き。特にお好み焼きには目がない普通の関西人です。

四柱推命占い鑑定師。心理カウンセリングの両方を用いて現在アドバイスを行っています。

実物はこんな可愛い顔ではありません。

profile

当サイトへの想い

主婦や専業主婦は家事や育児に追われ、生計を維持するために収入を得る手段が限られています。
特にシングルマザーの方にとっては厳しい面があります。

開設の理由

つぼみ

主婦や専業主婦・ワーママ・シングルマザーの方々のお役に立てればと思いで開設しました。

昨今は、貧富の差も激しく不公平です。

ですが、ネガティブ思考では前進しません。

「じゃ、どうすればいいのか」

実は過去の私は失敗ばかりを繰り返しておりました。

ですから、偉そうなことは言えません。
「こうすれば願いが成就しますよ」「成功しますよ」などは申し上げられません。

ただ、私の失敗談をご覧になって私のようにはならないようにしてほしい「反面教師」の意味を込めて同じ失敗をされないでいただきたいのです。

 

時を巻き戻せるならばそうしたいです。
ですが、不可能です。

時はもう、戻りません。

せめて、この記事をご覧になった方から結果的に「良い意味でお手本」となったと思っていただきたいのです。

どう進めば良いのか迷われている方々のお役に立てれば幸いです。

ブログを書いて10年の歳月を経た今思う事

ブログ記事当初は四柱推命を専門に行っていて「妙連の四柱推命開運占い」のタイトルでした。
今年、リニューアルと同時にサイトの見直しを行いました。

当然、「妙連の四柱推命開運占い」は現在も進行中です。ただ、公にはおこなってはおりません。
当TOPページの問い合わせを窓口としております。

今回、自らが体験したことをブログ記事として「みょうれんブログ」を姉妹版として記事作成に至りました。

これにより「四柱推命占い」だけではなく、微力ではありますがお役に立てる記事を作成していければという思いで立ち上げました。

なので、それに基づいて勉強しながらわかった情報を集めてここにまとめております。

過去の私は「迷える子羊」のように悩み苦しんでおりました。
人間不信に陥り何を信じ何を目標とすれば良いのかわからない状況で手あたり次第に探しておりました。

プライベートも仕事も上手くいかず、心身共疲弊しておりました。

ですが、ある時期を境に好転へと物事が運ぶようになっていきました。
答えは・・・結局、「自分が変わる」しかないのだということに気付いたのです。

「人間」は字のごとく支え合っていきていくもので、一人では生きていけませんが、しかし、一人で自分を奮い立たせる「生き甲斐論」を見い出すことで活力を見い出せるものなのです。
「生き甲斐論」は何でも良いのです。

例えば、「他人のために役に立つこと」などは自分に「徳」を積むことになるので素晴らしいことです。「生きていて良かった」と思える物事を見つければ良いのです。

これ以上は人それぞれですから申し上げませんが何度も申し上げて恐縮ですが結局、「自分が変わる」しかないのですね。

このブログ記事と何の関係が有るの?と思われたでしょうね。

若い女性、老若男女に関係なくお読みいただければ嬉しいです。特に主婦や専業主婦・ワーママ・シングルマザーの方々に関連した内容の記事を集めたブログです。

本業・副業・結婚・就職・育児・夫婦問題・家事・生活に関する記事です。これからもっともっと記事数を増やしていきますのでその中にあなたのお役に立てるものがあれば嬉しいです。

求めている事と望むこと

光

 

求めている事と望む事

あなたが求めているものは何かはわかりません。
又、あなたが望む幸せは何かは私にはわかりません。

でも、このブログ記事を読み、お役に立てることが有りましたらコミュニケーションを図り、より良い関係を築くことができるでしょう。

このブログは心と身体がボロボロになるほどすり減っている人に向けて発信しています。

老若男女、特に主婦や専業主婦・ワーママ・シングルマザー若い女性の方々へ

頑張ろうという言葉は嫌いなので、こう言わせて頂きます。
「目標に向けて一緒に目指しましょう!」

お読みいただきありがとうございます。

連絡先・お問い合わせページ